topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ焼き。 - 2012.06.23 Sat

おひさしぶりでございます。
ROはしっかり続けてますっ。

最近は人気の狩り場がころころと変わりますよね。
配置変更やら経験値の見直しやら討伐クエストやらによるものですけど。

Job経験値最高効率といわれる魔棚。
これは今も変わりませんが、この魔棚に迫る勢いのある狩りが――

タコ足ニヨ温 と呼ばれるものですね。
Jobの素時給は170Mほどになるらしい。

私自身も何度か参加させていただいています。
最初に参加したときはまだちゃんと確立されていなかったのでいまいちだったのですが、
最近のは募集主さんによる違いはほぼなく、ちゃんと確立されているみたいです。

なので今回はこのタコ足ニヨ温狩りについて紹介兼自分用メモとして残しておきます。
今更感たっぷりですがねっ(lll-ω-)

落ちたら泣くしかない。

◇構成◇
拳聖、教授、支援、狼、ニヨ雷鳥 お座り枠6名

◇役割◇
拳聖:タコ足殲滅。
教授:拳聖へのSP譲渡。皿の場合はストラもかけてあげるといいかも。
支援:要職へのブレス速度ヒール程度の支援。なので素プリ~ABまでOKになると思います。
雷鳥:タコ足殲滅時のニヨ展開。そしてタコ足を壁に飛ばすという役割もあります。
    一人がCAなどでタコ足をノックバックさせ壁に押し付け、もう一人がニヨトリガーという形が一般的。
狼:奇跡発動の罠。および子分タコ&用心棒イカの殲滅。
お座り枠:レベル帯満たしてお金払えば経験値もらえます。Valiは基本1s2Mです。
      ※必ずしも毎度お座り枠があるわけではありません。募集主様によりけり。

◇狩り方◇

上の形で12PTとなりダンジョン生成後進入。
始めに狼さんが子分タコ&用心棒イカを殲滅。
一人でもいいし支援さんに一緒についてきてもらってもOK
その後、トーキーにより奇跡を発動。ここで狼さんの仕事は終わり。

残りの要職、拳・教・支・雷鳥の5名で4箇所のタコ足だけを順番に殲滅。
4箇所はテンキーで表すと6、3、1、4のWP。
8のWPは頭領タコ。2のWPに入るとダンジョンから出てしまうので注意。

タコ足はまず、タコ足飛ばし役がタコ足を壁に押し付ける。
次にニヨトリガー役がタコ足から3セルほど離れた場所に位置取り、飛ばし役が隣接したらニヨ展開。
最後に拳聖が温もりを発動させつつクローキングしタコ足に接近、焼ききるといった形。
SP譲渡は拳聖さんにもよりますが、1匹につき1回渡してあげたほうがいいかも。

これを奇跡が出てる1時間延々と繰り返すだけの簡単なお仕事です。
SSとるの忘れちゃったから画像はなしですっ(ノω`)

ちなみにインスタントダンジョンなので落ちたら、参加していたキャラでは臨時復帰できません。
再入場できるようになるのは3時間後
なのでお座りなら、キャラ変えて参加させてもらうようにするのがいいですねー。

◇タコ足情報◇
沸き時間は3分30秒。
普通に回っても3分ほどなので沸き待ちすること有。
タコ足の2セル以内に入るとSP0にするワイドソウルドレインを使ってくる。

12人PTの際、タコ足飛ばし役と拳聖以外がタコ足に攻撃したorされた場合は、
その状態でニヨ温で倒すと経験値がオーバーフローしてしまい、
逆に経験値がマイナスになるという不具合が出ているので注意。
(Job-900kとか私も何度かなりました。)

◇清算◇
レア無し。ドロップごく僅か。故に清算無し!

募集主さんによっては、お座りさんから貰ったお金を要職に少し分配という形を取られます。
その際は要職1名に対し1M。(Vailではですけど)

↑(6/25加筆)
この分配ですが、要職だけの構成だと拳聖+1、教授、支援、狼、ニヨ雷鳥の7人PTです。
温狩である以上拳聖は必須であり、Lvカンスト時でも欠かすことが出来ないため+1枠が用意されます。
構成に記述したお座り枠は6人分、この+1を抜いてもお座り枠はあと5人分あります。

では5人分のお座り枠は?といいますと――

この狩りでは、要職だけの通常運行だとお金の収入はまずありません。
そこで余っている5枠を売りに出すことで、収入を確保するわけです。
しかしながら、7人PT→12人PTにすることで狩りによる獲得経験値が下がります。
この下がった経験値分の対価として、要職に収入の一部を分配となるわけですね。

なので、余分なお座り枠が設けられ、かつ分配が無いものは、
要職(教授、支援、狼、ニヨ雷鳥)にとっては経験お金ともに損をするハズレ臨時ですのでご注意を。


とまあこんなところかな?

棚ほど効率は出せませんが、
要職の集めやすさ、移動のしやすさ、狩りの簡単さ、お座りの安さなどなど...。
これでJob170~200Mとなるとさすがに棚よりお手軽に感じてしまうのは当然ですかね。
しばらくはこの状況が続きそうだし、皆様も1度はお試しあれ(*>ω<)ゞ

これからのRO。 - 2012.04.18 Wed

昨日のRO公式ニコ生 『観ないとカーニバル!』 で
これから実装されることなど話していたので、そのまとめをちょろっとメモー。
面倒なので箇条書きですっ。ごめんあそばせっ(ノω`*)ノ"

●統合後のワールドグループ一覧

これでログインには困らないっ

●統合後の重複キャラクター名変更

名前変える子用

 - 変更に使用するAdd-Onsは、変更完了するまで永久に表示。
 - 再度名前が重複した場合は、変更できずに名前入力に戻される。
 - PT・ギルドに所属してる場合は先に脱退してからでないと変更不可。
 - ギルドマスター等でギルドを脱退せずに変更する場合は、アトラクションツールからの申請となる。
 - 受付完了した時点で、その名前は予約状態となり確実に確保される。
 - 名前の変更は定期メンテナンスで順次、受付番号順に適応されていく。
 - 申し込みの時点で名前が被っている場合は、その名前の受付が出来ない。

●変更情報閲覧の追加

あなた誰ですか?機能追加

 - 統合前出身ワールド、統合前名前が表示される。
 - 非表示不可で、永久実装。
 - 統合後に新規作成したキャラクターはどちらも表示されない。

●倉庫整理サービスの追加

 - メイン倉庫(旧Aワールド)、サブ倉庫(旧Bワールド)の2倉庫になる。
 - サブ倉庫は約1年の運用

●インターフェイスの変更

アイテム落とさないよ!

 - ドロップロックは、装備欄を表示してる時と同じで、アイテムを一切落とすことが出来ない。

●一般装備&衣装装備実装

 - 頭装備(上・中・下)の見た目だけを変えられる。
 - 5月実装予定。

●スキル自動取得システム

 - 取りたいスキルにカーソルを合わせると、前提スキルにマーカーがつく。
 - 前提条件を満たしているものは青色、満たしていないものは赤色。
 - まとめて取ることも可能。
 - 同タブ内のみ有効。

●狩場関連

どうなる狩場っ!?

 - 討伐クエスト追加&モンスター数増加・配置変更。
 - 同マップの増加
   (ガーデンだけではないのかも?)
    (期間限定?)


こんなところですね。
そしてこの編集をしてる最中に、今日のニコ生『ひみつギルド』で紹介されているという。
このまとめ必要だったかしら(ノω<;

海底都市。 - 2012.03.02 Fri

ついに 海底都市実装 ということで行ってまいりました。

色違いさんたち。

伊豆6Fが追加されるだけじゃなくて、
5Fも既存モンスターの新種が追加されたらしく
セイレーンやらポセイドンやら居ました。
この新種のモンスターに今までの既存のモンスターが取り巻きとしてついてるって感じですね。

新種1匹に取り巻き3匹なので多く見えるけど、
そんなにそんなにきついって感じではなかったです。
風鎧じゃなかったらちょっと痛いかも?

受付のおっちゃんです。

そして6F入り口。
ハンマー持ったおっちゃんが目印です。
BaseがLv100以上なら通してもらえるとのこと~。

そしてこの先がいよいよ海底都市ですね!
レッツラゴー!

ゲソのくせに目玉あるんですが!?

いやいや早すぎるでしょ!?(・ω・´;≡;`・ω・)
なんだってこんなゲソに倒されなきゃいけないのかと・・(;´Д`)

よくよく調べてみると、どうやらやたら強いモンスターだったみたいですね...。
SGとか使ってくるからなんかちょっと違うなとは思いましたがこれほどとは。

仕切りなおして再度突入しましたが――

なんだろう、すごく辛いっ!
まずモンスターのほとんどがインビジブル状態なので、
気付くと接近&攻撃されてるという状況。

数も結構居るためちょっと突っ込むと思っていたよりも囲まれてたりします。
そしてモンスターのスキルもまた厭らしいものが多いんですよね...。
正直かなり難しいダンジョンだと感じました。

一応各モンスターのメモ。

◆ドフレ : 蛸壺
インビジブル無し、ルート、リンク
HPが一定以下になるとハイドして自身にヒール。

◆スロフォ : うなぎ
インビジブル有り、プレイヤーのBaseLvによりアクティブ、ノンアクティブになる。
わたしが確認したのは、111ではアクティブ、145では多分ノンアクティブ。
もしくはプレイヤーBaseLvがアクティブ範囲であってもLvの低いほうを優先するのかも?

ストリップウエポン、JTを結構使ってくる。

◆セドラ : イカ娘
インビジブル有り、アクティブ
頭装備破壊とスローキャストがかなり厄介。
FDかFNによる凍結攻撃、ソニックブローもしてくる。

◆キングドラモ : ザリガニちゃん
インビジブル有り、アクティブ(?)
FN、ホールドウェブ、あとカブキ忍者と同じで倒されると一定確率で復活するぽぃ。

◆テンタクルス : ゲソ
インビジブル無し、固定、アクティブ(?)
SG、範囲状態異常(沈黙・睡眠・他にもあるかも?)
HPが2.4M程とやたら高く、攻撃力もかなり高め。わたしは1発4500ほど受けました。
あとプレイヤーのSPを0にする攻撃もあるらしい。

こんなところですかね~。
因みにクラーケンはわかんないです。
会ってもないし、そもそも戦うことがない気がするっ。

斧竜巻さん。 - 2012.02.27 Mon

あるこーあるこーわたしは元気ー♪
というわけで、AxT覚えてから元気に歩き回ってます。
お久しぶりですっ(*>ω<)ゞ

今回はAxTで歩き回ったところの感想でもっ。
一番最初に回ったのは前回のおまけに書いたとおりで――

≪ニブルヘイムフィールド01の秘境の村≫

ここが多分AxT使えるようになって、
みんな最初に滞在する場所になるのかな?

とにかく沸きまくるので最初は焦るんですよね~。

ちなみに武器は+7デーモンソウルゲインギガントアックスです。
最初は+7達人斧でしたが、ATKが低いのはともかく...
ASのMBのディレイで何度か転んだことに我慢できなかったためですね!
属性は火付与してます。
聖でもよさそうなんですけど、ディスガイズが土4なので。

これと防具に地デリ鎧でSP保てるのでガリガリ狩れちゃう狩り場になりますね。

≪伊豆D4F≫

ここは秘境の村と比べると全然ぬるぬるですねっ。
装備もトマホークと地デリだけでSP余裕です。
気軽にこれるのが魅力かな~?
あとは~、カード出るまで頑張れる忍耐力があればっ。

≪伊豆D5F≫

電撃ばっかり落としてくる(´ノω;)

伊豆4Fで余裕ならここでも狩れるのでは!?と思ってきてみたところです。
思ったとおり確かに狩れはします...。
でもストラウフを引き連れてると、途中でLBばっかり使うんですよね。
ついでにペノメナもいるしで、Agiが低いうちは捕まって身動き取れなくなるという。
上記の点から、数をなかなか集められずにSP保つのがちょっと難しかったり。
多分しばらく行きませんっ。

≪SD3F≫

カードを夢見てレッツラゴー!

ここも秘境の村と比べるとぬるいかな?
水付与してれば余裕ですね。
ここ1回しかまだ来てないんだけど、そのときはちょっとSP厳しかった気がしたような?
ギロチンとかあるとすごく楽そうですね。
マルデューク、パサナ、ミミックとカードのおいしい狩場っ。
まだ出てませんけどねー(ノω`)

≪ノーグD1F≫

ここも水付与で十分。
溜まってる所は溜まってるけど、
なんとなくSPきつかった感じがしましたね。
ラーヴァゴーレム、カホあたりカードが出るとおいしいところっ。

≪ノーグD2F≫

みんな大好きノーグD

AxT狩りに慣れたメカさんは必ずと言っていいほど通るDですね!
わたしも最近はずっとここに入り浸ってます。
経験値もいいし、お金もかなりいいんですよね~。
レアはお察し...(lll-ω-)

装備はそこそこ必要かな?
わたしは、
+7デーモンソウルゲインギガントアックス/
ライド帽/赤マーチングハット/地デリ鎧/Wウアアクセ
ってところですかね。
上手な人は回復お口の恋人だけでもいけるらしい?とか

とにかく敵の数が多いです。
ハエで飛び回ってるとMHになってるところもよく見つけます。
それ故SPの確保は容易に思えますが――

馬のSP吸収がキツいんですよね~。
運が悪いと立て続けにSP取られて一気にすっからかんに...なんてことも。
それさえどうにかできれば、いい狩り場ですね~。

≪アマツD3Fアマツ地下神社≫

ピンクの地下神社

レベル上げ用に通ってる狩場。
ここはカブキ忍者が討伐クエの対象なので、それ目的で着てます。
しかしながら、ここSP保つの結構難しいんですよね...。
ギロチンだったらだいぶ楽になりそうだとは分かってるんですけど、
何とか現状で狩れちゃってるから買うの控えてます。

装備はノーグ2Fと同じで、討伐は30分くらいでいけるかなー?
怨霊武士がいるのが注意っ。

以上が歩き回ったところですね~。
この他にもプロ北3Fとかも行ったんですが、
連れて行ってもらったようなものなのでまだなんともいえないんですよね。
また今度ちゃんとまわってみることにします。

お金稼ぎっ子。 - 2012.02.16 Thu

お久しぶりでした。
だけど眠いので手短にっ。

ROはまだのらりくらり続けております。

ぱかぱかぱーんってもう何回目かしらっ?!

最近はWSに精を出しておりました。
ずっとハーピーです。
ずっとずーっとっハーピーでしたっ!

だってJobがおいしいんですもの(ノω<;
ついでに収集品も高めなせいかお金稼ぎににもなってて
ほんと一石二鳥な狩場で大変お世話になりましたっ。

その結果目標のJobまで上がったので、いざ転職です!

Jobカンストなう

ちなみにJob70です(ノω`*)ノ"
ここまで上げる必要なかったんじゃないかとも思いましたが、
後悔しないためにも上げきっちゃいましたよよっ

なんでジュノーなのん?

そしてついにWS→メカニックへと転職完了ですっ。
WSの服も好きだけどメカの服もいいなぁ(〃ノωノ)

さてさてメカになったわけですし?
お金稼ぎはここからですね~!
お金お金♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みぞれの独り言

Twitter

プロフィール


~キャラ紹介~

カウンター

オンラインカウンター

現在 人閲覧ちぅ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

くろこさん

撫でてあげてください(〃ノωノ)

メロメロパーク

ブロ電

ブロ電™切符

RSSフィード

ROお役立ちリンク

マビお役立ちリンク

FEZお役立ちリンク

素材屋さんリンク

フォント屋さんリンク

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご質問・ご要望

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。