topimage

2012-06

 - --.--.-- --


硬いもの尽くし。 - 2012.06.29 Fri

最近暑い日々が続いてますが如何お過ごしでしょうか。

ひんやり冷え冷え。

私は元気じゃないけど元気ですっヾ(。・д・)シ

というわけで、ROですがー。
人気のイベントDDが転生90以上とのことなので、久しぶりにAXのレベルあげ。
アイスタイタンさんがおいしくなったのと、元々88あったのとですぐに90にあっぷっぷ。

柔らかそうに見えてとても硬い。

そしてお待ちかねのジュラルリン討伐っ。
武器は錐&植物特化です。
Def777もあるということで、付与無しでこのダメージですよっ。
なぜ付与しないのかって?
デッドラゴラさんに転がさせられたからですよ!(´ノω;)


ぱんぱかぱんー。

デッドラゴラさんの脅威に脅えつつ、40匹討伐完了で報告っ。
たった40匹でこの経験値報酬は...。
色々と恐ろしいイベントですね!


DimensionDiver 2nd~地獄からの招待状~。 - 2012.06.26 Tue

やってまいりました。
DimensionDiver 2nd~地獄からの招待状~
略してDD!

今回は2回目ということで多くを語る必要はなさそうですね。
というか私は、前回のDDには未参加の為これが初めてなんですよねー。

簡単に説明しますと、
専用マップが用意されーの。
見た目は大して変わらないけどもろもろ強化されたモンスターが出ーの。
そのモンスターを一定数討伐すると報酬がもらえーの。
という感じらしいです。

このDDが有名なのはその報酬が半端ないかららしいですが。

わんさか居る

開始がモロクからなのでいってみるとすでにこの有様。
さすが人気イベント...。

いつぞやのシャイニングポリン!?

話を進めると討伐するモンスターを選択して専用マップへと送ってもらえます。
専用マップは4種類ありまして、出てくるモンスターも違うみたい。
中でも一番簡単な森林がやっぱり人気みたい。

私もさっそく中を覗き込んできましたが、見た目ポリン、ドロップス、ポポリン、マーリンと
お馴染みのモンスターが居ましたがステータスは桁違い...。

沈黙した剣Gはただの雑魚!

森境にもいって来ました。
ここも見た目は大して強くも無いモンスターたちですが、実際はトールとほぼ同じ。
水属性BOSS属性の無いトールモンスターってところかな?
BOSS属性がないから状態異常に出来る分かなり楽に感じられましたー。

人も少ないしここはいい気がするー。
重いけど...。

他の二つも機会があればいってみようかなー?

たこ焼き。 - 2012.06.23 Sat

おひさしぶりでございます。
ROはしっかり続けてますっ。

最近は人気の狩り場がころころと変わりますよね。
配置変更やら経験値の見直しやら討伐クエストやらによるものですけど。

Job経験値最高効率といわれる魔棚。
これは今も変わりませんが、この魔棚に迫る勢いのある狩りが――

タコ足ニヨ温 と呼ばれるものですね。
Jobの素時給は170Mほどになるらしい。

私自身も何度か参加させていただいています。
最初に参加したときはまだちゃんと確立されていなかったのでいまいちだったのですが、
最近のは募集主さんによる違いはほぼなく、ちゃんと確立されているみたいです。

なので今回はこのタコ足ニヨ温狩りについて紹介兼自分用メモとして残しておきます。
今更感たっぷりですがねっ(lll-ω-)

落ちたら泣くしかない。

◇構成◇
拳聖、教授、支援、狼、ニヨ雷鳥 お座り枠6名

◇役割◇
拳聖:タコ足殲滅。
教授:拳聖へのSP譲渡。皿の場合はストラもかけてあげるといいかも。
支援:要職へのブレス速度ヒール程度の支援。なので素プリ~ABまでOKになると思います。
雷鳥:タコ足殲滅時のニヨ展開。そしてタコ足を壁に飛ばすという役割もあります。
    一人がCAなどでタコ足をノックバックさせ壁に押し付け、もう一人がニヨトリガーという形が一般的。
狼:奇跡発動の罠。および子分タコ&用心棒イカの殲滅。
お座り枠:レベル帯満たしてお金払えば経験値もらえます。Valiは基本1s2Mです。
      ※必ずしも毎度お座り枠があるわけではありません。募集主様によりけり。

◇狩り方◇

上の形で12PTとなりダンジョン生成後進入。
始めに狼さんが子分タコ&用心棒イカを殲滅。
一人でもいいし支援さんに一緒についてきてもらってもOK
その後、トーキーにより奇跡を発動。ここで狼さんの仕事は終わり。

残りの要職、拳・教・支・雷鳥の5名で4箇所のタコ足だけを順番に殲滅。
4箇所はテンキーで表すと6、3、1、4のWP。
8のWPは頭領タコ。2のWPに入るとダンジョンから出てしまうので注意。

タコ足はまず、タコ足飛ばし役がタコ足を壁に押し付ける。
次にニヨトリガー役がタコ足から3セルほど離れた場所に位置取り、飛ばし役が隣接したらニヨ展開。
最後に拳聖が温もりを発動させつつクローキングしタコ足に接近、焼ききるといった形。
SP譲渡は拳聖さんにもよりますが、1匹につき1回渡してあげたほうがいいかも。

これを奇跡が出てる1時間延々と繰り返すだけの簡単なお仕事です。
SSとるの忘れちゃったから画像はなしですっ(ノω`)

ちなみにインスタントダンジョンなので落ちたら、参加していたキャラでは臨時復帰できません。
再入場できるようになるのは3時間後
なのでお座りなら、キャラ変えて参加させてもらうようにするのがいいですねー。

◇タコ足情報◇
沸き時間は3分30秒。
普通に回っても3分ほどなので沸き待ちすること有。
タコ足の2セル以内に入るとSP0にするワイドソウルドレインを使ってくる。

12人PTの際、タコ足飛ばし役と拳聖以外がタコ足に攻撃したorされた場合は、
その状態でニヨ温で倒すと経験値がオーバーフローしてしまい、
逆に経験値がマイナスになるという不具合が出ているので注意。
(Job-900kとか私も何度かなりました。)

◇清算◇
レア無し。ドロップごく僅か。故に清算無し!

募集主さんによっては、お座りさんから貰ったお金を要職に少し分配という形を取られます。
その際は要職1名に対し1M。(Vailではですけど)

↑(6/25加筆)
この分配ですが、要職だけの構成だと拳聖+1、教授、支援、狼、ニヨ雷鳥の7人PTです。
温狩である以上拳聖は必須であり、Lvカンスト時でも欠かすことが出来ないため+1枠が用意されます。
構成に記述したお座り枠は6人分、この+1を抜いてもお座り枠はあと5人分あります。

では5人分のお座り枠は?といいますと――

この狩りでは、要職だけの通常運行だとお金の収入はまずありません。
そこで余っている5枠を売りに出すことで、収入を確保するわけです。
しかしながら、7人PT→12人PTにすることで狩りによる獲得経験値が下がります。
この下がった経験値分の対価として、要職に収入の一部を分配となるわけですね。

なので、余分なお座り枠が設けられ、かつ分配が無いものは、
要職(教授、支援、狼、ニヨ雷鳥)にとっては経験お金ともに損をするハズレ臨時ですのでご注意を。


とまあこんなところかな?

棚ほど効率は出せませんが、
要職の集めやすさ、移動のしやすさ、狩りの簡単さ、お座りの安さなどなど...。
これでJob170~200Mとなるとさすがに棚よりお手軽に感じてしまうのは当然ですかね。
しばらくはこの状況が続きそうだし、皆様も1度はお試しあれ(*>ω<)ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みぞれの独り言

Twitter

プロフィール


~キャラ紹介~

カウンター

オンラインカウンター

現在 人閲覧ちぅ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

くろこさん

撫でてあげてください(〃ノωノ)

メロメロパーク

ブロ電

ブロ電™切符

RSSフィード

ROお役立ちリンク

マビお役立ちリンク

FEZお役立ちリンク

素材屋さんリンク

フォント屋さんリンク

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご質問・ご要望

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

