topimage

2012-03

 - --.--.-- --


海底都市。 - 2012.03.02 Fri

ついに 海底都市実装 ということで行ってまいりました。

色違いさんたち。

伊豆6Fが追加されるだけじゃなくて、
5Fも既存モンスターの新種が追加されたらしく
セイレーンやらポセイドンやら居ました。
この新種のモンスターに今までの既存のモンスターが取り巻きとしてついてるって感じですね。

新種1匹に取り巻き3匹なので多く見えるけど、
そんなにそんなにきついって感じではなかったです。
風鎧じゃなかったらちょっと痛いかも?

受付のおっちゃんです。

そして6F入り口。
ハンマー持ったおっちゃんが目印です。
BaseがLv100以上なら通してもらえるとのこと~。

そしてこの先がいよいよ海底都市ですね!
レッツラゴー!

ゲソのくせに目玉あるんですが!?

いやいや早すぎるでしょ!?(・ω・´;≡;`・ω・)
なんだってこんなゲソに倒されなきゃいけないのかと・・(;´Д`)

よくよく調べてみると、どうやらやたら強いモンスターだったみたいですね...。
SGとか使ってくるからなんかちょっと違うなとは思いましたがこれほどとは。

仕切りなおして再度突入しましたが――

なんだろう、すごく辛いっ!
まずモンスターのほとんどがインビジブル状態なので、
気付くと接近&攻撃されてるという状況。

数も結構居るためちょっと突っ込むと思っていたよりも囲まれてたりします。
そしてモンスターのスキルもまた厭らしいものが多いんですよね...。
正直かなり難しいダンジョンだと感じました。

一応各モンスターのメモ。

◆ドフレ : 蛸壺
インビジブル無し、ルート、リンク
HPが一定以下になるとハイドして自身にヒール。

◆スロフォ : うなぎ
インビジブル有り、プレイヤーのBaseLvによりアクティブ、ノンアクティブになる。
わたしが確認したのは、111ではアクティブ、145では多分ノンアクティブ。
もしくはプレイヤーBaseLvがアクティブ範囲であってもLvの低いほうを優先するのかも?

ストリップウエポン、JTを結構使ってくる。

◆セドラ : イカ娘
インビジブル有り、アクティブ
頭装備破壊とスローキャストがかなり厄介。
FDかFNによる凍結攻撃、ソニックブローもしてくる。

◆キングドラモ : ザリガニちゃん
インビジブル有り、アクティブ(?)
FN、ホールドウェブ、あとカブキ忍者と同じで倒されると一定確率で復活するぽぃ。

◆テンタクルス : ゲソ
インビジブル無し、固定、アクティブ(?)
SG、範囲状態異常(沈黙・睡眠・他にもあるかも?)
HPが2.4M程とやたら高く、攻撃力もかなり高め。わたしは1発4500ほど受けました。
あとプレイヤーのSPを0にする攻撃もあるらしい。

こんなところですかね~。
因みにクラーケンはわかんないです。
会ってもないし、そもそも戦うことがない気がするっ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みぞれの独り言

Twitter

プロフィール


~キャラ紹介~

カウンター

オンラインカウンター

現在 人閲覧ちぅ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

くろこさん

撫でてあげてください(〃ノωノ)

メロメロパーク

ブロ電

ブロ電™切符

RSSフィード

ROお役立ちリンク

マビお役立ちリンク

FEZお役立ちリンク

素材屋さんリンク

フォント屋さんリンク

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご質問・ご要望

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

