topimage

2012-02

 - --.--.-- --


斧竜巻さん。 - 2012.02.27 Mon

あるこーあるこーわたしは元気ー♪
というわけで、AxT覚えてから元気に歩き回ってます。
お久しぶりですっ(*>ω<)ゞ

今回はAxTで歩き回ったところの感想でもっ。
一番最初に回ったのは前回のおまけに書いたとおりで――

≪ニブルヘイムフィールド01の秘境の村≫

ここが多分AxT使えるようになって、
みんな最初に滞在する場所になるのかな?

とにかく沸きまくるので最初は焦るんですよね~。

ちなみに武器は+7デーモンソウルゲインギガントアックスです。
最初は+7達人斧でしたが、ATKが低いのはともかく...
ASのMBのディレイで何度か転んだことに我慢できなかったためですね!
属性は火付与してます。
聖でもよさそうなんですけど、ディスガイズが土4なので。

これと防具に地デリ鎧でSP保てるのでガリガリ狩れちゃう狩り場になりますね。

≪伊豆D4F≫

ここは秘境の村と比べると全然ぬるぬるですねっ。
装備もトマホークと地デリだけでSP余裕です。
気軽にこれるのが魅力かな~?
あとは~、カード出るまで頑張れる忍耐力があればっ。

≪伊豆D5F≫

電撃ばっかり落としてくる(´ノω;)

伊豆4Fで余裕ならここでも狩れるのでは!?と思ってきてみたところです。
思ったとおり確かに狩れはします...。
でもストラウフを引き連れてると、途中でLBばっかり使うんですよね。
ついでにペノメナもいるしで、Agiが低いうちは捕まって身動き取れなくなるという。
上記の点から、数をなかなか集められずにSP保つのがちょっと難しかったり。
多分しばらく行きませんっ。

≪SD3F≫

カードを夢見てレッツラゴー!

ここも秘境の村と比べるとぬるいかな?
水付与してれば余裕ですね。
ここ1回しかまだ来てないんだけど、そのときはちょっとSP厳しかった気がしたような?
ギロチンとかあるとすごく楽そうですね。
マルデューク、パサナ、ミミックとカードのおいしい狩場っ。
まだ出てませんけどねー(ノω`)

≪ノーグD1F≫

ここも水付与で十分。
溜まってる所は溜まってるけど、
なんとなくSPきつかった感じがしましたね。
ラーヴァゴーレム、カホあたりカードが出るとおいしいところっ。

≪ノーグD2F≫

みんな大好きノーグD

AxT狩りに慣れたメカさんは必ずと言っていいほど通るDですね!
わたしも最近はずっとここに入り浸ってます。
経験値もいいし、お金もかなりいいんですよね~。
レアはお察し...(lll-ω-)

装備はそこそこ必要かな?
わたしは、
+7デーモンソウルゲインギガントアックス/
ライド帽/赤マーチングハット/地デリ鎧/Wウアアクセ
ってところですかね。
上手な人は回復お口の恋人だけでもいけるらしい?とか

とにかく敵の数が多いです。
ハエで飛び回ってるとMHになってるところもよく見つけます。
それ故SPの確保は容易に思えますが――

馬のSP吸収がキツいんですよね~。
運が悪いと立て続けにSP取られて一気にすっからかんに...なんてことも。
それさえどうにかできれば、いい狩り場ですね~。

≪アマツD3Fアマツ地下神社≫

ピンクの地下神社

レベル上げ用に通ってる狩場。
ここはカブキ忍者が討伐クエの対象なので、それ目的で着てます。
しかしながら、ここSP保つの結構難しいんですよね...。
ギロチンだったらだいぶ楽になりそうだとは分かってるんですけど、
何とか現状で狩れちゃってるから買うの控えてます。

装備はノーグ2Fと同じで、討伐は30分くらいでいけるかなー?
怨霊武士がいるのが注意っ。

以上が歩き回ったところですね~。
この他にもプロ北3Fとかも行ったんですが、
連れて行ってもらったようなものなのでまだなんともいえないんですよね。
また今度ちゃんとまわってみることにします。


お金稼ぎっ子。 - 2012.02.16 Thu

お久しぶりでした。
だけど眠いので手短にっ。

ROはまだのらりくらり続けております。

ぱかぱかぱーんってもう何回目かしらっ?!

最近はWSに精を出しておりました。
ずっとハーピーです。
ずっとずーっとっハーピーでしたっ!

だってJobがおいしいんですもの(ノω<;
ついでに収集品も高めなせいかお金稼ぎににもなってて
ほんと一石二鳥な狩場で大変お世話になりましたっ。

その結果目標のJobまで上がったので、いざ転職です!

Jobカンストなう

ちなみにJob70です(ノω`*)ノ"
ここまで上げる必要なかったんじゃないかとも思いましたが、
後悔しないためにも上げきっちゃいましたよよっ

なんでジュノーなのん?

そしてついにWS→メカニックへと転職完了ですっ。
WSの服も好きだけどメカの服もいいなぁ(〃ノωノ)

さてさてメカになったわけですし?
お金稼ぎはここからですね~!
お金お金♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みぞれの独り言

Twitter

プロフィール


~キャラ紹介~

カウンター

オンラインカウンター

現在 人閲覧ちぅ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

くろこさん

撫でてあげてください(〃ノωノ)

メロメロパーク

ブロ電

ブロ電™切符

RSSフィード

ROお役立ちリンク

マビお役立ちリンク

FEZお役立ちリンク

素材屋さんリンク

フォント屋さんリンク

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご質問・ご要望

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

