topimage

2010-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でびゅー。 - 2010.04.30 Fri

今回は、HiMEプリで初のオデン参加でしたー。
SPはどうかなー...。
外はわたしだけだったのでなんともっ。
迷子になったら終わりに(ノω<;

色々とSP装備は用意していったけど、
結局全部は使わずに回しきれましたっ。
HP見えないからヒールの頻度がさっぱりでしたけど...。

黄色い不死!

そういえば、不死属性化なんですけど。
通常、モンスターによる不死属性化を受けると、
受けた子はキャラクターが緑色になりますが。

温もり拳聖さんが受けると↑のSSのような色になるんですよねー。
こうなると時間経過ディスペルしないと支援もヒールも受け付けないわけです。
あ、あと死亡でも解除されるかなー。

わたしが教授の場合はディスペルするんですけど、
拳聖さんって色々と色が変わるから、それが不死化なのかっていうのがなかなか。
もぉちょっと観察が必要ですね(ノω<;

スポンサーサイト

レイドの名刺。 - 2010.04.29 Thu

わーいっ。

ほんと騎士団ばっかりだよねー。
でも通い続けた甲斐あって、ちゃんと名刺をいただけてますっ。

レイド様ありがとう(〃ノωノ)

でもできれば、深淵様とかアリス嬢辺りから名刺をいただきたいですね!
さぁ、名刺をよこすのだーっ。

楽しさの変わらないただ一つの狩場。 - 2010.04.27 Tue

綺麗なところで撮れたー♪

転生がんばるーって言ってたのになぜか騎士団に。

転生資金でお金を奪われたから仕方がないのです...。
お金稼ぎは大きい子のお仕事っ。

騎士団はほんと飽きなくていいですね~。
つい楽しくて走り回って。
そして元気切れになって寝落ちになってしまうわけですねっ。

子供かっ(ノω<;

鳥の旅立ち。 - 2010.04.26 Mon

ハンターが光ってスナに転生しようとしていた頃。
実はもぉ一人輝いた子がいました。
(ずっと前のExp1.5倍週間。しかもこっちが先に光ってたり。)
しかしすぐには転生せず中の人のお財布圧迫に付き、
そのまま課金切れが続いていたんですよね。
切実な問題なのですっ。

そんな中溜まり場に光った子が増えてきて、転生ブームが到来。
この機を逃すわけには行かない!ということでついに解禁っ。

ピカピカしてる子は5人っ。

くぬぎん再臨しました~!
ちなみに鳥です。バードです。
この職のためだけに男垢を作りました。

嘘です(ぁ
正確にはクラウンのために作りましたっ!
でもお財布圧迫がー...。
しかしおめでたい席...今日はお金のこと言ってちゃいけませんねっ。

おお、我等が慈母アマテラス大神...ってそれはROじゃなかったっ。

なぜここに来るのに1.285Mとか理不尽なお金を払わせられなければならないのー!
とか思いつつ、ようやく久しぶりのヴァルキリー様。
はっ、今度はROのお金のこと言っちゃってる(ノω<。
でもでもっユミルの書なんて読まなくてももぉ内容知ってますっ。


ばたばたばた。

仲良く集団転生。
そしてちびっこ集団死んだ振り(ぁ
転生したてはとにかく不便ですよね(ノω<;
エモが使えないし倉庫も使えないしPTも作れないし...。

レベルアップ天使も大忙し。

というわけで集団レベルあっぷもしてきましたっ。
ニヨありですニヨあり。

ニヨありの狩りとは全然縁がないので、
滅多にない=お祝いチックな感じがしてよかったー。

でこは至上!

ド派手な狩りの甲斐あって、めでたくアチャに転職~。
どんな素敵クラウンにしようかなー。
がんばろー(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

そうるちぇんじ。 - 2010.04.23 Fri

橋は狭くてむずかしーい。

今日も今日とてオデン臨時。
暇があって臨時募集してるときはよくいってます。
HPとかでも行けるけど、やっぱり教授が一番かなぁ?
HPはすごく必死になるから...。

SP回しはたのしーです。
拳聖さんに渡しつつ、プリさんなどに渡すタイミングとかも考えて、
暇しないのでわたしにはうってつけなのかもー。

仮面○イダー。 - 2010.04.21 Wed


生茶の新しいのが出てたっ
でもブレンド茶だった。
しゅんしゅーん。

何気なく中央のPOP見て、ハッとなった!

そのポーズはWの...!
まさか変身する!?

2010年本屋大賞決定。 - 2010.04.20 Tue

気が付いたら時間過ぎちゃってた。
ちゃんとツイッターで準備しておこうと思ってたのにー。
ぐぅー。

まあそれは置いといて――

2010年本屋大賞は、天地明察でしたーっ!

天地明察天地明察
(2009/12/01)
冲方 丁

商品詳細を見る

でもまだわたし読んでないんですよね(ノω<;
時代小説はあまり手をつけていなくて...。
そのうち読みますっ(ぁ

ただこの作品、第31回吉川英治新人賞にも選ばれていまして、
今回の本屋大賞でWの受賞という形にっ。
在庫とか厳しそうかなー?

少ししたら新帯で出てくると思うのでその時にですね~。
多分そのうち映像化にもなるんじゃないかなー。
(とは言ってもまだ先の話でしょうけどっ)

楽しみ楽しみ♪
冲方丁さんおめでとうございました☆

心掛け。 - 2010.04.18 Sun

最近あんまり動かしてなかったHiMEプリ。
気が付くと後10%程でレベルアップできそうだったので、
久しぶりに名無し臨時へといってきました~。

無詠唱アスムのSS(って言ってもわかりませんよねっ)

さすがに久しぶりに行くと腕が鈍ってる...。
メインの支援HPと比べてステータスとかスキルの違いもあって、
色々動きがよろしくなかった(ノω<;
しかもアサイー忘れていったりねっ!

2,3回行ったらちゃんと動けるようになりそうかなぁ。
そんなに通うかはわかりませんけどねっ。

そういえば名無し臨時に行くとよく思うんですが――

ライムと岩塩。 - 2010.04.17 Sat


また新しい飲み物み~っけ。

なんかすごそう…。
でも買ってしまう。
止められないこの衝動っ。

恐る恐る飲んでみたけど意外と普通?
思っていたほど刺激もなくてなんというか、
微妙っ!

見つけた。 - 2010.04.16 Fri

みんながんばるなぁ~。

金魚すくいに行ってきました。
もちろん飽きてますっ。
でも友達がいっぱいアマツ珠持ってるのを見てがんばってるんだなぁって。
ならば、また立ち上がらなければ!という感じだったわけですが。

やっぱりこれは心が折れます(ノω<;
何よりお金がっ。
もーやだ、お金かけたくない!ということで最中ポイ。
どうにか安くてポイント大量にもらえないかなと全種類試してみたわけですが。

ですよね~!

最中ポイですくえるのはやっぱりこれだけらしく。
そんなおいしい話あるわけないよね~と途方にくれかけたそのとき――

「いきなり黄金伝説」の濱口のテーマっぽいのが脳内で流れました!

な、何この事態はー?!

鮮度が必要。 - 2010.04.16 Fri

最近ぜんぜんROのことを書いてなかったので久々に。
別に何もやっていなかったわけではありませんよー?
ちゃんと遊んでますし、天津のイベントにも行ってきました。

金魚すくいにすぐ飽きましたがっ!

これ柱の中なんだけどっ!

二日ほど前久しぶりに聖域に行ってまいりましたー。
あんまり行く機会がないから新鮮&新発見みたいな。

でもここって何気に厳しいところですよね。
Agi職だと即死クラスの攻撃がきたりー。
LAやら速度減少やらディスペルやらいやらしい攻撃も多々...。

剣線ならぬカタ線?も止まってるっ

こんな状態で眠らされたりとかねっ。
上のはまだかっこいいところで眠らされてるからいいけど、
変な状態で眠らされたら精神的なダメージがっ(ノω<;

ほんといろんな意味で細心の注意が必要ですよっ。

けせらんぱさらん。 - 2010.04.15 Thu

ふわふわ

初めて会ったよ!
ケセランパサラン~♪
この子すぐ逃げるのね~。

影縫しちゃうけどっ(ノω`*)ノ"

やっと2層目にとつにゅーっ。

春いちばん。 - 2010.04.13 Tue


なんか新しいの売ってたから買ってみた☆

梅の微炭酸。
わたしは結構美味しいと思ったんだけど、友達は首を斜めにしてました。
むぅー。

うーん、充電し忘れちゃったよ~。
そろそろ携帯の電池切れそう…。

地道に。 - 2010.04.12 Mon

がさがさ

ただいまB3F探索中~。
追っかけられるところはなかなか地図が完成しない(ノω<;

最初はお金たまらなーい!って嘆いてたけど、
航海で貯められることがわかってうはうはし始めました(ノω`*)ノ"

迷宮に迷い込みます。 - 2010.04.10 Sat

s01445.jpg

たはー。
買っちゃった☆
しかも特典CD付き~♪

お仕事で溜まったストレスのせいでつい勢いで(ノω`*)ノ"
でも後悔してないから大丈夫っ!

楽しめるといいなーどきどきっ。

りぷとんとん。 - 2010.04.09 Fri


また新しいの出てた。
ストロベリーティーは前に飲んだことあるけど、
今度はそれにミルクが入ってストロベリーティーオレに。

だから何でミルク足すかなー。
ミルクは苦手だよ~、ぐぅ...。

まあ買うし、飲むけどね!

そろそろ種類出しすぎて新しく出すの何ティーにするか悩みそう。

あずきティーとか(ぁ

ぐりぐり。 - 2010.04.08 Thu

今更だけどツイッターはじめてみました~。

一応こっちにも表示させられるようにブログパーツにしたけど、
設置してから表示させる意味あるのかな~とか思ったり。

設置したいってことより、設置するまでの過程が好きなんですよね。
だからブログぐりぐりいじり始めたらいつも止まらなくなっちゃったりね。

こればっかりはもぉーどうしようもないっ。

気付いたら色々また変わってるかも知れませんが、
いつものことなのでお気になさらず(ノω`*)ノ"

リンクシステム実装。 - 2010.04.08 Thu

4/6のアップデートでリンクシステムがやってきましたね~。
コインを集めて、すごい装備と交換できちゃいますっていうのなんですが。
公式の詳細内容を見て、あーこれは...って感じでした。

カプラコインはみんなすぐに貯められそう。
エンドレスタワーコインはよく登ってる人はそこそこ貯め易いのかな?
GvGコインはどのくらい宝箱から出るのかなー?
出てもギルド内で回される感じになりそうだから、市場にはまだまだでなさそう。

しかし一番の問題は――
アリーナコインターボトラックコインですかね。
わたしはどっちもやったことないんですが。
集めるのにほんとに相当時間がかかるみたい...。
いわゆるパネェってやつですね(ぁ

これでいてグロリアス装備に各200枚とか必要だっていうんだから厳しいですよね(ノω<;
しかも過剰精錬しないと微妙とかっ!

なんにせよ一般庶民にはなかなか縁遠いものになってますね。
なのでとりあえずですねー、一般庶民でもできるカプラコインをやってみましたっ。

ポイントいっぱい貯まってる!

ハイプリだけど何気にポイントがたまってました(〃ノωノ)
今回するのはカプラチャンスの方です。
ただ単にカプラコインに変えてもどうしようもないしね。

カプラチャンスは1~6等と残念賞があって、
カプラコインが数個もらえたり、アイテムが貰えたりしちゃうのです。
ちなみにわたしが狙ってるのは、1等のカプラのヘアバンドです(o`・ω・)o

1回につき、3000ポイント。
ハイプリで挑戦できる回数は最高で39回...。
出ることを願ってグリグリまわしてきました~!

...

.........

...............

北の空。 - 2010.04.06 Tue


今日は雨。
ちゃんとした雨何て何ヵ月ぶりだろ~。

今までは寒くてどうしても凍って雪になっちゃって。
暖かい日でもやっぱり水分多目の雪とかみぞれとかね。

でも北海道もようやく冬が終わりかな?
...とか思ったんだけど、明日は雪なんだってっ。
今年の雪も相変わらずの頑張り屋さんらしい(笑)

オデンと羊羹。 - 2010.04.04 Sun

未だにお腹の調子が微妙です。
100円でこれほどまで苦しめられるとは(ノω<;
私の100円~...。

ぬっくぬくにしてやんよ~♪

激しく動けなさそうだったのでまったり教授でオデン臨時に行ってきました。
最近はぜんぜん行ってなくて、久しぶりでちゃんと動けるかなーと思っていたんですが、
結構覚えてるものですね~。
最初だけちょっとぎこちなかったけどすぐに慣れてまったりSP配ってました。

オデンは動き回れるのがいいですよね~。
生体とかももぉ入れるんだけど、ベース待機的なものはどうも性に合わないらしく...。
歩き回りたくてうずうずしそう(ノω`*)ノ"

そもそも入れるようになってるだけで、教授では生体臨時に入ったことがないんですよね!
初めてはおっかない(ノω<;
機会があったら一度やってみようかな~。

こんなことって。 - 2010.04.03 Sat

お仕事の帰りにちっちゃい商店に寄ったのですが。
売っている飲み物を見てみると、147円のものにまぎれて100円とラベルの付いたものが。
あれこんなところでも100円で売ったりするんだ?と思いつつ1本持ってお会計へ。

「はい、100円ね」といわれて、やっぱり100円なんだ~と思いながらお金を渡し、
店の人がお会計をしながら徐に口を開いて――

「あ、これ賞味期限少し過ぎてるから100円だからね」と。

え...賞味期限過ぎてるの!?
それこのタイミングで言うのひどくないですか!?
なんて思いつつもすでにお会計済み...。
今更やっぱりやめますなんて言い出せない小心者のわたしは、
「...ぁ、はぃ。」ってそのままお店をあとに。

ぐぅー、ずるいよあのタイミングで言うなんて~。
賞味期限切れたものとか普通売らないでしょーもー(ノω<;
しかもこれ乳酸菌飲料なんだけどぅ...。

100円もったいないし、賞味期限を過ぎているとはいえ冷蔵されていたものだから少しくらいなら大丈夫...?
と、ちょっとだけ飲んじゃいました。


そして現在――


うーすごくお腹が痛い...。
やっぱりさっきあれですか?
賞味期限切れのあれのせいですか?

あれのせいかはわかんないけどとりあえず。
も、もぉ飲まない...。

堕ちた人の災難。 - 2010.04.02 Fri

エイプリルフールイベント終わっちゃいましたね。
楽しめましたかー?と聞かれてもあれですが...。
1日限定イベントなだけに仕方ないですねっ。

モロクの崩壊で無くなったマップに行けるのはよかったかなー?
懐かしかった~。
ミニマップにフィールド移動ポイントの赤い点が表示されてて、
あ、隣のマップにいけるんだ~って行ったら何もなかった。
だ...騙されたっ(ノω<;

バンシーあんなにつれてるなんてずるいっ。

あと堕ちた大神官ヒバム
ヒバムはなかなかそうじっくり見る機会もないのでよかったかなー?
普段は見つけたらすぐ逃げるのでっ

名前がユニークだけどやっぱり強烈...。
いっぱい人が来て、いっぱい人がころころ。
しかし、まさかの大量ゾンビアタックに堕ちたはずのヒバムおぢさんも驚愕っ。
もはやどっちがモンスターなのやら(・ω・´;≡;`・ω・)

1日だけのイベントだとこういうものの方がいいのかもですねー。
でもエイプリルフールとどういう関連性が...

ぴかぴかないとふぃーばー。 - 2010.04.01 Thu

撮りはぐったぁー(ノω<。

久しぶりに名無しへ行ってきました。
今回は臨時じゃなくて、身内だけで~。
溜まり場の友達が後10%ちょっとでオーラだったらしいので。

パラ、HW、HP、支援プリ、MEプリの構成だったんですけど、
さすがにプリが多くて結構安定してた感じでしたっ。

でもさすがに人の多い時間だけあって、望んでなくてもどんどん沸く。
レベルアップ時にSS狙ってたのに結局うまくいかず(ノω<;
実は上のSSがレベルアップした直後の失敗SS...。

泣きの...。

悔しかったのでわがまま言ってみたりして。
ずーっとがんばってたから、ほんとよかった~。

いっぱいがんばってたので、オーラのお祝いには、
うちの旦那を嫁がせて(?)あげましたよ!
これがその旦那さん→けろけろ
転生したらいけるところも広がるから色々一緒に遊びにいけるといいな~。

事実はエイプリルフールより奇なり。 - 2010.04.01 Thu


4月になりました~。
まだ雪が堂々と残ってますけどねっ。

今日は4月1日!
エイプリルフールなわけですよ。

...うんまあ付く嘘が思い付かないわけですが。
いざウソ付いていいよと言われても、出てこないのがお約束。

そんなこと考えてたりしてたら、お仕事中にどこからか聞こえてきたんだけど。

「そろそろ行くよー」って声に対して、
「一秒待ってー!」って。

一秒なら別に言わなくてもいいのでは...。

そしてすぐに、
「見つからないからいいやー」ってホントに一秒。

なんでウソより面白い事態が起きてるの(ノω<;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みぞれの独り言

Twitter

プロフィール


~キャラ紹介~

カウンター

オンラインカウンター

現在 人閲覧ちぅ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

くろこさん

撫でてあげてください(〃ノωノ)

メロメロパーク

ブロ電

ブロ電™切符

RSSフィード

ROお役立ちリンク

マビお役立ちリンク

FEZお役立ちリンク

素材屋さんリンク

フォント屋さんリンク

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご質問・ご要望

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。