topimage

2008-07

 - --.--.-- --


3回目転生最終。 - 2008.07.26 Sat

こんにちは。
1回書いたのに別のページに飛んでしまって、
戻ったら真っ白になりました
情報ちょっとは残しておいてくれてもいいのにー!
はぁ~
めんどぃのでパパっと転生最終報告っ。

ステータス
探検あと1上げたかったです。
今回はキア上にいつもよりいってたので、
最終的にはLv48で終了です。
変わったのはIntくらいですねー。
Intがあれば、何でもできるー!(誰

生産スキル
根気が必要なのです
ついに薬草学を取ってみました
あとは楽器演奏とか
魔法演奏になればあれも魔法のうちみたいなー。
ちょっとこじつけちっくとか言わない(ノω<;

戦闘スキル
もぉ一つくらい上げようと思ってますよ?
相変わらずほとんど変動がありません。
変わったのは、クリティカルですね。
9→7になってます。

魔法スキル
飛躍的!
やっぱりまずはこれからでしょー?ということで、
IB6→1になりました!
あと変わったものは、
エンチャE→DメディテF→EヒールF→E
ですね。

特殊スキル
次の次には・・?
スピリットオブオーダー9→7になりました。
他のものには目もくれずーって感じです。


ひとりのときは。 - 2008.07.12 Sat

こんにちはー。
1chはあれですよね。

危険すぎだと思います!

ちょっといい物を見つけるとすぐ衝動買いに・・・。

今回は、困難ESを買ってしまいました。
しかも、困難鎧もぉ持ってるにもかかわらず

s01232.jpg

ESを買ってしまったからにはエンチャしないとーというわけで、
ブランシェを買ってみちゃったりして、準備完了っ。
休止中に追加されてた軽鎧だったのでちょっと欲しかったのです(*>ω<)ゞ

s01233.jpg

確率は・・・平日ですし、これが限界ですね。
あとはもぉ進むしかありません!w

覚悟を決めてー、うやー!

s01234.jpg

成功しちゃいました(〃ノωノ)
大分強さがあがってきてるので、
これから重宝することになりそうです。

s01235.jpg

何気に染色も完了っ。
というか、うーん・・・?
なんか体のバランスおかしいような気が・・・

                    

衝動買いで無駄にお金を使ってしまったのでお金稼ぎへ~

s01236.jpg

今回はぴゆりでは初のキア上ソロです。
ちなみに上2人用です(*>_<)o
バグベアは倒すのに時間かかるからドキドキもの(〃ノωノ)
またFB9ですしねw

このドキドキ感が堪らないっ、と進んでいると――

s01237.jpg

でたあー(〃□〃;)
思わぬ報酬に大喜び
なんかすごく調子がいいので、
このままボスまで一気に駆け抜けですよっ

s01239.jpg

ボスは、おなじみのミニゴレさん。
余裕ですねw
小さい分普通のゴーレムより断然やりやすいです
・・・え?テレポート?なんですかソレは(ぇ


ちなみにクリア報酬は、リボルバーESでした。
売るのも面倒だし友達に郵送!(ぇ
自分で貼れればいいんですけどねw

キア上ソロした感想はというと、
まだちょっと辛い・・・?
マナポの消費がけっこう大きいです。
主力のLBはまだ5だし、FBも微妙な威力の9ですし。

まあソレに目を瞑れば回れないことはないですね
今度はもぉちょっと強化してからソロしてみます!

暑ければ自ら涼しく。 - 2008.07.10 Thu

ああー、夏ですねこんにちは
暑いのはもぉほんとダメです。

昼間はフラフラするし、夜は寝苦しいし、
空気は悪いし、変質者は出るし(ぇ

いっそ氷河期とかになってくれればいいのにー
なんて夢物語を語っても仕方がないのでっ、

まびでレベル上げがんばってます!

キア上は堪りませぬ><

おなじみのキア上にてレベルアーップ
昔ほどではないですけど、やっぱりキア上は回りやすくていいですね。

位置取りとか気をつければ、
このくらいからでも全然これるので、
上級としては一番回りやすいかなーと思います。

まあそれはそれとしてっ。

ちゃんと見ましたかー?
アイスボルトのランクアップが遂に可能となったのです!


というわけで――


何気にランク2まですでに上がっていたのです!
ランクヾ(。・ω・。)ゞアーップ

The First Rank Icebolt
やっと達成しましたー(〃ノωノ)

最初の暑いからレベル上げがんばってますは、
ここに掛かってた訳ですよっ(ぁ


ぴゆりでは初のランク1ですねw
IBは何かと重宝するので嬉しい限りです

次は多分LBかなー?
主力ですからね!


あ、それからですね。

命を懸けてSSと撮りました!

何気にずっと放置してた図書館幽霊をようやくとって来ました。
昔は、すぐにでも取りに行ってたんですけどね。

今はいろいろいいタイトルが増えてますからね~。
ラノの探検家とか、序盤の魔法使いさんにお勧めです。

わたしはクリティカル好きーなので、
女神タイトル一択なんですけどねw

最近は危なっかしい熱気球操縦士もいいかなあとかー。
スタミナさようならしちゃうんですけどね!
魔法使いにスタミナなんてー!
・・・いや、ちょっとは残してます・・・。

睡眠は無敵。 - 2008.07.07 Mon

おはようございます。
昨日の夜のうちに更新しよーと、
書き書きしていたんですけど――


仲良くすやすや

気付いたら寝てました・・・

日記の最初に「こんばんはー」と書いてたんですけど、
もぉ明らかにこんばんは的な時間じゃないわけで・・・。
がんばって書き直ししましたよ(ノω`)


というわけで気を取り直してマビ日記。

今回なんと、初めてアルビ上級にいってきましたっ。
正確には連れていってもらった、んですけどね(*>ω<)ゞ

アルビ下級中級は大体、オオカミだとかクモだとか熊だとか、
毎回おなじみの色違いーみたいだったんですけどね?

触ったらべたべた?

なんですかね!
全然見たことない敵がいっぱいです

特にこれが一番怖かった。
なんか浮いてるし動き方が明らかにゴースト
MRもちだったらヤダなーなんてビクビク・・・。

まあ普通にIBカウンターでいけるみたいですけどね!
見掛け倒しは卑怯です(ノω<。

金もふ

ボスは巨大黄金クモ×3
HSやらNSやら持ってるみたいだけどMRはないのかな?
とりあえずFBカウンターで安定するみたい
上級ボスの割には思ったほど強くないかも。

とか書きつつ、一緒に行った周りの方々がとてつもなく強かったので、
そんなに辛く感じなかったんだろうなあとかっ(〃ノωノ)

え?SS少ない?
だって撮ってる暇がッ。
役に立たない子ではありましたが、
いつでもサポートに入れるようにこれでも注意していたのですっ

一人だけ書記係なんでやーだー

2回目転生最終。 - 2008.07.04 Fri

転生を迎えたのでまたスキル晒しーぃ。
それほど変わってはないですけどねっ。

INT以外は捨ててますねー!?
今回もまたLv46で終わり~です。
このくらいがちょうどいいのかなー?
というかですね、INTが素で200超えちゃいましたよー
ようやく魔法使いと名乗れる気がします(*>ω<)ゞ

生産スキル
調合ですか?辛いんですね・・・。というか薬草学・・・。
今回はもーずっと作曲でしたっ
現時点でのキャップの7まで持っていけましたよ~。
何気に8のトレクエが辛かったです
さて、次は何を上げようかなー?

戦闘スキル
ミルは相変わらず練習!
な、何も変わってないですね・・・。
ちょっと自分でもびっくりしました・・・がっ!
魔法使いだし気にしなーい(*>_<)o

魔法スキル
ちゃくちゃくとへぼへぼ
今回は、LB9→5IB8→6ですかねー。
まだまだよわっちぃです。
上げたいけどAPがー、ヒールも上げたいのに。
FBは強さに大きく影響を及ぼすのでしばらくこのままですかね。

特殊スキル
よーく考えよー♪ポイント大事だよー♪
9まで上がって終了~。
この辺まで来れば大分ポイントが無駄になるような事故の確率がっ
それでも気をつけますけどね・・!

太陽とトカゲの純情。 - 2008.07.03 Thu

はい、こんにちはっ。
大分間が開きましたが気になさらずっ。

ネタはあったんですけどね、
ちょっと忙しくてなかなか更新するまとまった時間がー

というわけで今回はちょっと前のになりますが、
張り切っていきますーマビ日記~。

また新しいイベントが着てますね~。

七夕流れ星イベント

なんでも、ケアン港ケルラ港カリダ湖の岬に流れ星が落ちてきて、
それを拾ってそこから化石のように復元っ!
※化石より復元時間がかなり短いので注意ですっ
そして復元したものをコレクションブックに収めるーとのこと。

わたしもすぐ行ってやってみたんですけど、
二人以上でやるとさくさく集まりますねw

ちなみにコレクションブックの報酬はコレー。

トカゲでもリザードでもありません!(ノω`)

シューティングスターローブっ。
着た瞬間、リザードとかトカゲとか言うのは禁止です!(ノω<。

あ、ちなみにとなりのローブも新しいのですね。
デザコンのマカディアパペットローブっていうらしいです。
これはフレッタ販売ね

うん、なんていうかコレだけなんですけどねこのイベント!
あー、でもっ

ひゅーんちゅどーん

流れ星が落ちてくるところはすごく綺麗で、
けっこう好きだったりしちゃいます(〃ノωノ)

あと、この服も新しく追加された服ですねw
デザコンのガミュウコウモリのドレスとブーツです。
コレのせいで染色の値段がとんでもないことに・・・。

もぉ染色し終わったのでわたしには関係ありませんけどね(*>ω<)ゞ


                         


イベントが終われば、カルーDです。
もーほんと、ずっとリュートの純情が欲しくて、
露店けっこう見てたんですけど・・・。

リュートの純情が20万ですよっ!

あんなものに20万もかけられるわけがー・・・
せいぜい10万がいいとこですよっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ということでずっとカルーに行ってました。
カルー通常は長いので、
お友だちに手伝ってもらいながらカルー二刀へー。

人数増やしたりとかで回ったりしたんですけどなかなか出ずっ。
絶対そんなに出が悪いものじゃないもののはずなんですけどね~・・・。

そんなことを思いながら数日にわたり、計6、7周目(?)あたりで――

ポロッ

で、でたあ~~!
な、長かったあ・・・。
手伝ってくれた人ほんとにありがとう~!

ちなみにこの時、PTにもぉひとりいたんですけど、
SSに写ってる二人がフライングスターを乗り回すものだから、
ウェブマネーかってくる!って退席中だったんですよねw

これで君も作曲家にッ

これで作曲8~
INTがいい感じに上がってきてます。
見習い魔法使いがんばるよーヾ(。・ω・。)ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みぞれの独り言

Twitter

プロフィール


~キャラ紹介~

カウンター

オンラインカウンター

現在 人閲覧ちぅ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

くろこさん

撫でてあげてください(〃ノωノ)

メロメロパーク

ブロ電

ブロ電™切符

RSSフィード

ROお役立ちリンク

マビお役立ちリンク

FEZお役立ちリンク

素材屋さんリンク

フォント屋さんリンク

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご質問・ご要望

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

