topimage

2017-10

 - --.--.-- --


なんとまあ。 - 2007.11.27 Tue

実はこれは昨日のこと。
一緒に書くと長くなっちゃうので分け分けしちゃいました。

FEZのメンテは長く~
8時~16時という長さ。
それに加えて昨日は延長しっぱだったので、
ほぼ丸一日だったわけですよ。

そんな時間を無駄に過ごす手は無いと言うことで!

すーっごぃ久しぶりに、
マビノギの世界へ行ってまいりました~~っ!

やることあるのって?
ありますよあります、いっぱいあります!
もぉ訳が解らないくらいに!(ぁ

でもやることは決めてましたよ。

というわけで――
今回は、マビノギにて

みぞれ、エルフの村へ行く~!です

いや、別にエルフのアシスタントカードだけが目当てってわけでは無いですよ?
・・・ですよ?(ぇ

それじゃあ張り切っていってみましょう~!と、
意気込んだまではよかったんですけど・・・。


やるときはやりますとも。 - 2006.12.02 Sat

二日続けてなんて...
なんて奇跡!
でも事実なんです~

なのでRO日記にっきっき~

ぱらぱっぱ
時計にて
あっちへうろうろこっちへうろうろ。
ちゃんとレベルも上がっていってますょ

未知との遭遇
こんなところにもクリスタルっているんですね~。
ぽこぽこ叩くのが大好きです

でも落とすものはとかアニバーサリーハットばっかり
...とか思っていたら、

可愛いアイテム
ポリンボックスなるものがっ
聞いた話によるとポリン系のモンスターがランダムで出るとか
ちょっといいものなのかもね~

頭を抱えて。 - 2006.08.09 Wed

こんばんは~
こつこつ整理してます、みあです。

前に話した、双剣での最後の斬撃なのですが、
色々試していたらこんなことに~

このダメージ差!
これは5打目(私はグラ双剣なので)なんですが、ダメージが2つ重なって出ています。
そしてそのうちの一つにだけクリティカルが乗り、
もぉ一つは乗っていないんですね~
つまりこの最後の1打に見えるモーションにはちゃんと2打、
そして個別に乗っているということです
これで6打の完成ですかねっ

また、最後の斬撃には条件があるみたいですね~

1つは、5打目で倒しきれないときに6打目がでます。
(2打武器双剣の場合です)
5打目で倒しきれる場合は最後の攻撃モーションは1つ、
ダメージ表示も1つで終わるんですね

そしてもぉ1つなんですが、
多少タイミングが関係しているような気がします
5打目で倒しきれないときに5打目で終わることがあるんですよね~...
4打目→5打目のときにもあるんじゃないかなぁとちょっと思ってます
(不確定なので鵜呑みにはしないでくださいっ)

それはともかく、魔法へのダメージ系エンチャントの乗り方なんですが...

わかりません!

うん...なかなかですね...あるんです
そういえば、友達と話してて知ったんですけど

弱いのは気にしないでくださぃっ
ミルもスマッシュも1発なんですよね~
スマッシュとミルの計算式は同じ(スキル倍率は除く)らしいんですが、
同じ1発の魔法どうなんでしょうね~
武器の性能は関係ないので、エンチャント部分だけなんですけどね
頭がこんがらがってきます...
まだまだかかりそうな気配


そしてご報告~


つよそーうっ
アイススピアも9になりました
これですべての中級魔法がランク9達成です。
がんばったよねっ
それだけ?なんていわないで(ノω<。

双剣。 - 2006.08.06 Sun

こんばんは~
こそこそマビにもいってるみあです。

先日、マビノギのほうで双剣とその他もろもろがアップデートで来たみたいですね~
私もちょこっとみにいってきました。

もったときの姿
これが双剣っ
ほんとに二本装備してますねー!
いや、あたりまえですけど...

ファイティングポーズ
せっかくなので試し切りとかも色々な場所でしてきました
そういえばこれみてて気づいたんですけど、
聖から闇に落ちたこと書いてませんでしたねわたしっ
うーん...ま、いいよねっ(〃ノωノ)


ごめんなさい、STRは低いんです...
こーんなかんじです
ダメージが低いのは、わたしのStrが低いせいですがっ

ここで双剣についてちょこっと説明でも

双剣は、片手の刀剣を2本装備することで使えます。
(幅広ナイフなど片手刀剣でも使えない例外もあります)
斬撃回数ですが、基本的には1本装備のときの斬撃数*2です。
2打武器なら4打3打武器なら6打ですね~
これに+1打を加えることでさらに
2打武器なら6打3打武器なら8打が可能になるようです。
ちなみに右手2打左手3打、右手3打左手2打という装備方法での斬撃回数はまた変わるらしいです

私はグラディウス2本でやっていたんですが...
6打になりません!
下手なんでしょうかね~
それでよくよく見ていたんですが、
5打目でどうもダメージが2つ同じタイミングで出ているんですよね
これが6打っていうことなのかな?
まだまだ試してみないといけないみたいです。

はい、ここでちょっと休憩です。
文字ばっかりだと飽きちゃうんですよねー

今回はほんとにただただ遊びに戻っただけなので
こんにちはーって、夏バテですか?
このように双剣持って、
日頃お世話になってた方にご挨拶してみたりとかばっかりでした
横たわってるのは気になさらず(〃ノωノ)



話を戻しまして...

双剣時の武器についているエンチャントの乗り方ですが、
これは二つに分けられます。

一つは、STRやINTに直接働きかけるステータス系
そしてもう一つが、
ダメージやクリティカルに直接働きかけるダメージ系です。

ステータス系のエンチャントは、
ステータス表示時・攻撃時ともに武器二本の補正値が加算された補正値の表示になります。
例:右手Str+2、左手Str+1の場合、
ステータス表示上Str+3となり、攻撃にはこの数値が左右両方に適用されます


ダメージ系のエンチャントは、
ステータス表示時、武器二本の補正値の平均値が表示されます。
そして攻撃時ですが、攻撃時は二本の武器はそれぞれ1本ずつ固有のエンチャントの補正がされます。
例:右手クリ+10、左手クリ+5の場合
ステータス表示上はクリ+7.5
攻撃時は、右手クリ+10、左手クリ+5とそれぞれの補正値が適用されます


と、まあこういうことらしいです~

わたしの場合、魔法使いなのでクリティカル以外はほとんど気にしてませんが...
そういえば、初級魔法での攻撃って双剣だとダメージ系はどうなるんでしょうね?
2本の平均になるのか、右手での攻撃という判定になるのか...
ちょっと調べてみる必要があるみたいです。

(なんか文字ばっかりになっちゃいましたね
(ごちゃごちゃしていてすみません~;;)

ようやく。 - 2006.07.17 Mon

こんばんは~
最近BOTやらラグやらでうんざりしているミアです。

ほんとに何とかして欲しいですね~
ネクソンさんにはがんばってもらいたいです。

なにやら国のほうもRTMに対して本格的に動き始めたみたいで、
いい方向に進むといいなぁと思ってます。



というわけでマビです~

クロウクルアフ
バオル最終へいってきました~!
(ちょっと前のお話なんですけどねっ)

一緒に行ってた一人が回線の都合で落ちちゃったりなハプニングがあったりしましたけど、それ以外は特に問題なくいけましたね~
一番辛いと聞いていた4Fは、
この日のため覚えたFBLをすべての部屋で放って突き進みましたっ
そのせいか辛いと思うことはありませんでしたね~

辛かったのはボス戦ですかね。
マナリフ3持ちなので、魔法使いの私にはどうしようもない相手です。
復活係とかになっちゃってましたよっ

なんか弓で攻撃しても降りてこないんですよね~...
だからFBL撃たれ放題ですごかったです。

暴れすぎだと思います!w
復活させなきゃいけない私が死ぬ訳には行かなかったので、
ポーションがぶ飲みで耐えてました。
そして中毒に(〃ノωノ)

ずしーん
なんだかとってもてんやわんやで、
こっそりおいしい思いをしたりしながら何とか倒しました~ヽ(*´▽`)ノ
手伝ってくれた御二方ありがとうございます~♪

私が行ったときはまだガゴソや幅広のドロップ修正が来ていなかったので、
結構いい稼ぎになったり。
他にもAR10Pとか出たので黒字だったんじゃないかなぁと思います。
善は急げとはよく言ったものですね

The End
長かったですが、これでG3もお終いです。

手伝ってくれた皆様方
本当にありがとうございました~

お守りクエストも終わりです

9回目転生最終~。 - 2006.07.12 Wed

こんばんは~
24時間以上のネットワーク障害があったのに、
謝罪だけで終わろうとかしてることに憤りを感じているミアです。

しっかりして欲しいですよほんとにもー
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



と、愚痴はこの辺にしておいてっ

9回目転生最終ですですよー。

すてすて
ステータスは大体このくらいが平均で落ち着いてきましたね~
ここまで上がれば個人的に不満はないですし。
素敵ちっく(〃ノωノ)

生活スキル
活き活き生きる~
今回は色々上がりましたね~
調合とか紡織とかハンディクラフトとか~
ポーション自分で作れるようになって多少マナポ節約になってます
DEXも少しずつ上がってきているので、
じゃじゃ馬LBをそれなりに使いこなせるようになって来てるのかなぁ?

戦闘スキル
戦います!
いい感じです。
いい感じにウインドミルが下がっていってます
AP還元クエも終わったので、容赦なくFまで下げたいと思いますっ

魔法スキル
まほーぃ
今回は前にもお話したとおり、FBLをF→9にしましたっ
それから残りのAPでマジックマスタリをB→8にしてみたり~。
マナ大分増えましたねー
嬉しい限りですよ~♪

パラディンスキル
ぱらぢん
こっちはあんまり変わり映えないです
スピリットを5にしたくらいかなぁ?
見た目は思いっきり変わったんですけどね~♪

さてさて、
次は何に振っていきましょうかね~
こうご期待っ なーんてねっ(〃ノωノ)

魔法使いの生活。 - 2006.07.10 Mon

こんばんは、ミアです。

ただいまですね~
プロバイダーがやっちゃってくれてるせいで、
ほとんどネットが使えない状況なんですよね。

何とかして欲しいですよ
お金返しなさいよーっとっ
ほんとに役に立たない会社だこと...

みなさんもDI○Nにはお気をつけを~
え?伏字になってない?...そんなことないよねっ



そういうわけで、今日はほんのちょこっとです~。

長かったよっ
何気にこっそり進めていた紡織~
やっとここまできましたっ

そしてもちろん

Cだわぁぁぁ~ヽ(*´▽`)ノ
Cにランクアップ~♪
ほんと続けてきた甲斐がっ

次なるランクはボーナスステージ。
なんと細い糸作りだけ!
Dからは考えられないような楽さなんですよね

な~の~でっ

ぼーなすすてーじはらっくらく♪

あっという間に~

紡織ランクB
ランクBに到達~♪
おいしいです(〃ノωノ)

Bも細い糸と安い革紐だけでいけるみたいなので、
すぐにAに出来そうです~。
がんばろぉー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みぞれの独り言

Twitter

プロフィール


~キャラ紹介~

カウンター

オンラインカウンター

現在 人閲覧ちぅ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

くろこさん

撫でてあげてください(〃ノωノ)

メロメロパーク

ブロ電

ブロ電™切符

RSSフィード

ROお役立ちリンク

マビお役立ちリンク

FEZお役立ちリンク

素材屋さんリンク

フォント屋さんリンク

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご質問・ご要望

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

