topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森境のすゝめ。 - 2012.07.04 Wed

DD通いつめてます。

もっぱら森境なんですけどねっ!

森林のほうがレベルの上がりは早いんでしょうけど、
やっぱりこうね、メインで動くわけだし狩り自体に楽しみがないとね(*´¬`)

手を休めている暇なんてありませんっ!

森境のいいところですが――
1、敵がトールレベルの為に緊張感のある狩りになること。←飽きない。
2、ネメシスやエルヴンボウなどドロップアイテムがおいしいこと。←数出過ぎて最近値下がり激しい。
3、他プレイヤーが極端に少ないこと。←精神衛生上、非常に重要
という、この3点ですねー。

ちなみに、1回の討伐は10~15分ほど。
クエストのクールタイムが10分なので、大体ちょうどいい感じなのです。

自分の置いた罠に当たって凍結したシージェリーさん。おマヌケさんか!

あ、そう、あとJobも結構おいしい。
私のABは棚でJobカンストさせてないので、Jobがもりもりあがっていってます(ノω`*)ノ"
今の環境で欲しいと思うスキルは取れてるので、Jobは特に気にしていなかったのですが、
上がるなら上がるでJob補正もあるし嬉しいですねー。

まだまだ、森境にはお世話になりそうです(o`・ω・)oガンバルヨ!

スポンサーサイト

海底都市。 - 2012.03.02 Fri

ついに 海底都市実装 ということで行ってまいりました。

色違いさんたち。

伊豆6Fが追加されるだけじゃなくて、
5Fも既存モンスターの新種が追加されたらしく
セイレーンやらポセイドンやら居ました。
この新種のモンスターに今までの既存のモンスターが取り巻きとしてついてるって感じですね。

新種1匹に取り巻き3匹なので多く見えるけど、
そんなにそんなにきついって感じではなかったです。
風鎧じゃなかったらちょっと痛いかも?

受付のおっちゃんです。

そして6F入り口。
ハンマー持ったおっちゃんが目印です。
BaseがLv100以上なら通してもらえるとのこと~。

そしてこの先がいよいよ海底都市ですね!
レッツラゴー!

ゲソのくせに目玉あるんですが!?

いやいや早すぎるでしょ!?(・ω・´;≡;`・ω・)
なんだってこんなゲソに倒されなきゃいけないのかと・・(;´Д`)

よくよく調べてみると、どうやらやたら強いモンスターだったみたいですね...。
SGとか使ってくるからなんかちょっと違うなとは思いましたがこれほどとは。

仕切りなおして再度突入しましたが――

なんだろう、すごく辛いっ!
まずモンスターのほとんどがインビジブル状態なので、
気付くと接近&攻撃されてるという状況。

数も結構居るためちょっと突っ込むと思っていたよりも囲まれてたりします。
そしてモンスターのスキルもまた厭らしいものが多いんですよね...。
正直かなり難しいダンジョンだと感じました。

一応各モンスターのメモ。

◆ドフレ : 蛸壺
インビジブル無し、ルート、リンク
HPが一定以下になるとハイドして自身にヒール。

◆スロフォ : うなぎ
インビジブル有り、プレイヤーのBaseLvによりアクティブ、ノンアクティブになる。
わたしが確認したのは、111ではアクティブ、145では多分ノンアクティブ。
もしくはプレイヤーBaseLvがアクティブ範囲であってもLvの低いほうを優先するのかも?

ストリップウエポン、JTを結構使ってくる。

◆セドラ : イカ娘
インビジブル有り、アクティブ
頭装備破壊とスローキャストがかなり厄介。
FDかFNによる凍結攻撃、ソニックブローもしてくる。

◆キングドラモ : ザリガニちゃん
インビジブル有り、アクティブ(?)
FN、ホールドウェブ、あとカブキ忍者と同じで倒されると一定確率で復活するぽぃ。

◆テンタクルス : ゲソ
インビジブル無し、固定、アクティブ(?)
SG、範囲状態異常(沈黙・睡眠・他にもあるかも?)
HPが2.4M程とやたら高く、攻撃力もかなり高め。わたしは1発4500ほど受けました。
あとプレイヤーのSPを0にする攻撃もあるらしい。

こんなところですかね~。
因みにクラーケンはわかんないです。
会ってもないし、そもそも戦うことがない気がするっ。

真骨頂。 - 2010.10.29 Fri

前回めでたく99/70のカンストさんになれましたので、
今回はいよいよ3次転職です。
ハイプリの姿も名残惜しいですがアクビになるために頑張ったので、
しっかり転職しますよっ。

バジリカ美しすぎるっ!このスキルとってる人ってほとんどいないんだろうなあ。

でもその前にちょこっとパシャパシャ。
バジリカもアクビになるとポイントに余裕がなくなるので取れなく...。
展開すると周りの人がどささーっと入ってくるから楽しいスキルなんですけどねー。
まぁ、狩場では使えませんがっ。
ひとつくらいはこういうスキルあってもいいよねっ!

名残惜しみつつも撮りまくったのでいよいよですっ。
というわけで大聖堂へ移動したんですけども――

あれ、わたしだけ入れないよ!?霙はオニギリ!とかやめてっ。

このワープポイントを抜ければ・・・ってところでなぜか移動しない。
こ、この状況はいったい...(・ω・´;≡;`・ω・)!?

これはわたしに転職するなということだったんですかね(ノω<;
まさかワープポイントに拒絶されるとは思いもしませんでした。
3次転職がこれほどのものだったとは...。
迂闊なことは出来ませんね、気を引き締めていざっ!

なんで3次職への転職はこのポストなんですかね?せめて生物にして欲しかったですよ。

アクビに転職~♪
ちゃんと気を引き締めて転職したよっ!(o`・ω・)oくわっ

転職したてはオーラが残ってるんですねー。
何度か転職に付き合ったことはあったのに完全に忘れてましたっ(ノω<;
この姿は転職したてだけという期間限定。

・・・限定とかって大好きです(〃ノωノ)

記念撮影。子豚もこっそり並んでます!

その後、恒例の記念写真とって終了っ。

見に来てくれた子ありがとー。
見に来れなかった子は残念でしたなので、ここで見てってください(*>ω<)ゞ

ついにアクビになりましたねー。
アクビ~...(ノω`*)ノ" ンフフッ
アクビになってからも頑張りますっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みぞれの独り言

Twitter

プロフィール


~キャラ紹介~

カウンター

オンラインカウンター

現在 人閲覧ちぅ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

くろこさん

撫でてあげてください(〃ノωノ)

メロメロパーク

ブロ電

ブロ電™切符

RSSフィード

ROお役立ちリンク

マビお役立ちリンク

FEZお役立ちリンク

素材屋さんリンク

フォント屋さんリンク

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご質問・ご要望

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。