topimage

2017-08

 - --.--.-- --


プレゼント。 - 2008.09.05 Fri

みあも含めて結構マビをしてきましたけど。
今回のは初めてです

そこまで惹かれるものがなかったから、
仕方ないといえば仕方なかったんでしょうけどね。

買っちゃったw

ナオに服のプレゼントをしてみましたー
露店で見かけて、これはー!みたいなw

マビ通貨でも大して高くもなかったので買ってみちゃいました(〃ノωノ)
ナオにプレゼントなんて初めてで、
結構ドキドキしながらやってましたよっ

着てきてくれるそうです(〃ノωノ)

これってアレなんですね?
渡したらキーワードがもらえるんですね。
そしてそのキーワードで話しかけると、
こんな感じで答えてくれるみたいですw


こんなこといわれたらもぉーあれですよね?


空色ドレス

早速死んでみました><
いいんですどこで死のうとっ
この時は、ナオの服が見られればどんな醜態を晒してもよかったのです!(ぁ

でも倒れてから気付きました。
晴れてる時にすればよかった


廃氷結。 - 2008.08.25 Mon

こんにちはー
すっかり涼しくなりまして・・・っていうか寒い!

気温の変化についていけずに風邪を引いてしまいました
皆様気をつけてくださぃまし(ノω`)

というわけでマビ日記です。

本当は、これはじめたとき2200匹くらいだったんです。

大分前にランク1になったアイスボルトですが、
未だに強い敵修練に苦戦していたので、
ちょっとがんばってみようかと。

修練場所探しからだったんですけどね~。

条件としては、

 1、「強い敵」が多数存在している場所
 2、敵の強さのばらつきの少ない場所
 3、HPの低い(IB一発で倒せる)敵がいる場所
 4、マナの消費を最小限で抑えられる場所

この4点を満たせる場所が理想ですよね。

 1、強い敵の修練なので当たり前ですよねw

 2、ダンジョンなんかだと階層が深くなるに連れて、
   敵の強さが変わる場所がありますよね。(ラビとか)
   ただでさえ弱いモンスター(灰色ねずみやコウモリ)も出るわけですしね。

 3、これもそのままですね。敵を一発で倒せればそれだけマナ効率もよくなります。

  単純計算で強い敵1000匹としても、
  IB4→5の詠唱で消費マナ2.6
  つまりIB一発で仕留められても最低2600マナ必要になるわけですねー。

 4、これは消費したマナを回復する際のマナポの量を減らせる場所。
  つまりマナトンネルの近く、ということです。
  これを満たせれば3はそれほど重要でもなかったりしちゃうんですけどw


条件的には3つほどクリア出きればいいかなーと思いつつ探しぬいた結果――


わたしジャイ支援なんです。

この場所に相成りましたー。
残念ながら幼い灰色アルマジロは同レベルだったんですけど、
それでもの数が十分&マナトンネルも近いんです!
理想過ぎですね

というわけでここで黙々とはじめてみましたよー。
(ギルチャで結構話してましたけど・・・)


RT2時間経過――


2時間で629匹倒したらしいですよ?

2時間で3389→4018までアップです!
途中でお昼休みを入れたのにこの早さは・・・

もぉこのままやっちゃうしかありませんよねー!?
久々の廃魂爆発(ぁ


というわけで、更にRT3時間経過――


あと1っ!あと1っ!

き、きき、きましたー!
長かったようで短かったようななんだかよくわからない状態ではありましたが、
何とかここまでたどり着きました~。

そ し て ――

幼いアルマジロハンターって言うタイトルは?

祝!アイスボルトマスターヾ(。・д・)シ

うーふーふー

やっと最初のマスタータイトルですw
ちょっとがんばりすぎましたかねー・・・
別に1日で終わらせなくてもよかったような気が・・

こう火がつくとダメなんですよ(〃ノωノ)

あ、ちなみに使った弱体化装備は、
困難深海でしたー。
深海かって置いてよかった~

敵が敵なので、手にしたアイテムといえば、
金貨入れ×2大きな金貨入れ×2でした。

いいんですっ、マナポ1個も消費しなかったのでっ!

次マスターとるとしたら多分LBでしょうねw
がんばります

がんばりました。 - 2008.08.22 Fri

こんにちは

なんだかちょっと涼しくなってきて、
行動が活発化してきてるぴゆりですw

やっぱり涼しくないとダメですよね、人にも地球にもkao04
(単に暑いのが非常に苦手なだけでしょー?とか言わないように><)

さてマビ日記ー。

ランク5!

きちゃいましたよ~!
ついにスピリットオブオーダーランク5です!

つ ま り

ホーリーオーダー!じゃなくてっホーリーナイトッ

ホワイトナイトからホーリーナイトにランクア~ップ
どうですか!この凛々しい立ち姿><
普段のぴゆりからは想像も・・・

私的にはこの姿が一番好きだったりしちゃいます。
だからきっとランク1にはしませんねw

暗黒面に囚われるかは不明ですけどね(ぁ


キア上でのヒュージラッキーフィニッシュ!

そのもの青き衣を纏いて金色の野に・・・ぁ、ベッドだった><

コレがでると思わず飛びつきますっ
背中がゴリゴリって・・
寝心地はまったく期待できません(ノω<;

4回目転生最終。 - 2008.08.20 Wed

とあるインプの日記
というわけでこんばんは~。

いやあ・・前の記事が3回目転生最終で驚きました><
が、がんばらなぃと・・・。

それでは4回目転生最終です。


生活スキル
雑草なんて何のそのー
いきなりステータス撮っておくの忘れました
ダメダメな感じ

今回はちょっと薬草学を取ってみました
薬草学とらないでの調合はお金が・・だったのでっ。

戦闘スキル
クリティカルはきもちいぃです・・・(〃ノωノ)
クリティカルが地道に上がっています
そろそろ修練の数が増えてくる頃ですねえ・・・。
がんばろー。

魔法スキル
じわじわ
今回はLBを2まで上げてみましたー。
コレでそこそこの殲滅力を得たわけです!

次は1にしようかー、FBあげようかーってところですかね?

特殊スキル
あと1あと1!
やっと6まで着ましたっ
ホーリーですホーリー!
やっと昔の姿に戻れますッ!

3回目転生最終。 - 2008.07.26 Sat

こんにちは。
1回書いたのに別のページに飛んでしまって、
戻ったら真っ白になりました
情報ちょっとは残しておいてくれてもいいのにー!
はぁ~
めんどぃのでパパっと転生最終報告っ。

ステータス
探検あと1上げたかったです。
今回はキア上にいつもよりいってたので、
最終的にはLv48で終了です。
変わったのはIntくらいですねー。
Intがあれば、何でもできるー!(誰

生産スキル
根気が必要なのです
ついに薬草学を取ってみました
あとは楽器演奏とか
魔法演奏になればあれも魔法のうちみたいなー。
ちょっとこじつけちっくとか言わない(ノω<;

戦闘スキル
もぉ一つくらい上げようと思ってますよ?
相変わらずほとんど変動がありません。
変わったのは、クリティカルですね。
9→7になってます。

魔法スキル
飛躍的!
やっぱりまずはこれからでしょー?ということで、
IB6→1になりました!
あと変わったものは、
エンチャE→DメディテF→EヒールF→E
ですね。

特殊スキル
次の次には・・?
スピリットオブオーダー9→7になりました。
他のものには目もくれずーって感じです。

ひとりのときは。 - 2008.07.12 Sat

こんにちはー。
1chはあれですよね。

危険すぎだと思います!

ちょっといい物を見つけるとすぐ衝動買いに・・・。

今回は、困難ESを買ってしまいました。
しかも、困難鎧もぉ持ってるにもかかわらず

s01232.jpg

ESを買ってしまったからにはエンチャしないとーというわけで、
ブランシェを買ってみちゃったりして、準備完了っ。
休止中に追加されてた軽鎧だったのでちょっと欲しかったのです(*>ω<)ゞ

s01233.jpg

確率は・・・平日ですし、これが限界ですね。
あとはもぉ進むしかありません!w

覚悟を決めてー、うやー!

s01234.jpg

成功しちゃいました(〃ノωノ)
大分強さがあがってきてるので、
これから重宝することになりそうです。

s01235.jpg

何気に染色も完了っ。
というか、うーん・・・?
なんか体のバランスおかしいような気が・・・

                    

衝動買いで無駄にお金を使ってしまったのでお金稼ぎへ~

s01236.jpg

今回はぴゆりでは初のキア上ソロです。
ちなみに上2人用です(*>_<)o
バグベアは倒すのに時間かかるからドキドキもの(〃ノωノ)
またFB9ですしねw

このドキドキ感が堪らないっ、と進んでいると――

s01237.jpg

でたあー(〃□〃;)
思わぬ報酬に大喜び
なんかすごく調子がいいので、
このままボスまで一気に駆け抜けですよっ

s01239.jpg

ボスは、おなじみのミニゴレさん。
余裕ですねw
小さい分普通のゴーレムより断然やりやすいです
・・・え?テレポート?なんですかソレは(ぇ


ちなみにクリア報酬は、リボルバーESでした。
売るのも面倒だし友達に郵送!(ぇ
自分で貼れればいいんですけどねw

キア上ソロした感想はというと、
まだちょっと辛い・・・?
マナポの消費がけっこう大きいです。
主力のLBはまだ5だし、FBも微妙な威力の9ですし。

まあソレに目を瞑れば回れないことはないですね
今度はもぉちょっと強化してからソロしてみます!

暑ければ自ら涼しく。 - 2008.07.10 Thu

ああー、夏ですねこんにちは
暑いのはもぉほんとダメです。

昼間はフラフラするし、夜は寝苦しいし、
空気は悪いし、変質者は出るし(ぇ

いっそ氷河期とかになってくれればいいのにー
なんて夢物語を語っても仕方がないのでっ、

まびでレベル上げがんばってます!

キア上は堪りませぬ><

おなじみのキア上にてレベルアーップ
昔ほどではないですけど、やっぱりキア上は回りやすくていいですね。

位置取りとか気をつければ、
このくらいからでも全然これるので、
上級としては一番回りやすいかなーと思います。

まあそれはそれとしてっ。

ちゃんと見ましたかー?
アイスボルトのランクアップが遂に可能となったのです!


というわけで――


何気にランク2まですでに上がっていたのです!
ランクヾ(。・ω・。)ゞアーップ

The First Rank Icebolt
やっと達成しましたー(〃ノωノ)

最初の暑いからレベル上げがんばってますは、
ここに掛かってた訳ですよっ(ぁ


ぴゆりでは初のランク1ですねw
IBは何かと重宝するので嬉しい限りです

次は多分LBかなー?
主力ですからね!


あ、それからですね。

命を懸けてSSと撮りました!

何気にずっと放置してた図書館幽霊をようやくとって来ました。
昔は、すぐにでも取りに行ってたんですけどね。

今はいろいろいいタイトルが増えてますからね~。
ラノの探検家とか、序盤の魔法使いさんにお勧めです。

わたしはクリティカル好きーなので、
女神タイトル一択なんですけどねw

最近は危なっかしい熱気球操縦士もいいかなあとかー。
スタミナさようならしちゃうんですけどね!
魔法使いにスタミナなんてー!
・・・いや、ちょっとは残してます・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みぞれの独り言

Twitter

プロフィール


~キャラ紹介~

カウンター

オンラインカウンター

現在 人閲覧ちぅ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

くろこさん

撫でてあげてください(〃ノωノ)

メロメロパーク

ブロ電

ブロ電™切符

RSSフィード

ROお役立ちリンク

マビお役立ちリンク

FEZお役立ちリンク

素材屋さんリンク

フォント屋さんリンク

お友達リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ご質問・ご要望

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

